2020年9月1日火曜日

① Tropical Fruit Challenge! (クイリングでトロピカルフルーツに挑戦!)  ー アボカド

まだまだ様々な制限はありますが、夏休みも終わり子供達は元の生活に戻りましたね。
この夏はある意味特別な夏を過ごすことが出来たのではないでしょうか。
誰もが国内に目を向け、ささやかな楽しみを見つけることが出来たように思います。

私もそのうちの1人。夏らしくトロピカルフルーツをどこまで「らしく」作れるか!
作業机の上の画面と1人にらめっこする毎日、じっくり研究して、ホールとカットしたものをそれぞれ作製してみました。

題して"Tropical Fruit Challenge!"。
ちょっと凝り過ぎて、せっかく巻いた形跡すらなくなってしまったものもありますが😅そこはご愛敬。

第一弾はavocadoアボカドです。ん?トロピカルフルーツ?・・・らしいんですよ。
紹介順をアルファベット順で、と決めた為に、いきなり変化球からのスタートになってしまいました💦(アルファベット全てを網羅する訳ではありません、悪しからず😝



苦労したのは、ボコボコした外皮。
私の大好きなミニチュア作家 田中智氏がよく使用される
グラスビーズでボコボコ感を表現しました。

私はアボカドを調理する時に、包丁の端で種子をグサっと刺して取り除く作業が好き❤️ (一体なんの告白?)






いかがでしたか?
次回はBから始まるフルーツです。
お楽しみに〜👋