2020年9月17日木曜日

⑰ Tropical Fruit Challenge! ー スイカ・最終回

とうとう最終回を迎えました、「クイリングでトロピカルフルーツに挑戦」企画。

最後を飾るのは、ご存知 Watermelon スイカです。


横に蚊遣り豚とうちわを置きたくなるくらい、日本にも馴染んでいる果物ですよね。すが

いつもと違う紙屋さんから取り寄せた、その名もwatermelonというクイリングペーパー。もう早く使ってみたくて仕方なくて😆 どうです?画像だと分かりにくいかもしれませんが、あの赤でもピンクでもない、本物そのもののスイカの色味です。嬉しい!!


今回のTropical Fruit Challenge!、いかがでしたか?

世界には様々な素材で様々なものを表現するアーティストが大勢います。今回私の挑戦を、インスタグラムやフェイスブック経由で世界中の異なるジャンルの方々から応援頂き、私も彼らの作品・活動を知ることが出来ました。それこそがsnsの醍醐味、当たり前だろうと言われそうですが😅、今までは模倣・盗作されることを恐れて敬遠し続けていたのです。(こちらのブログではひっそりとアップしていましたが)※念のため申し上げておきますが、今でも模倣・盗作を許容するわけでは決してありません!

この心境の変化は、間違い無くコロナでの自粛生活の賜物です。個展・作品展の企画が全て流れてしまい、長年続けていた「発表&フィードバックを頂く」機会がなくなってしまった今、別の方法で自分を表現してみようと考えを切り替えることが出来たわけです。

これからは一つの対象に対する様々なアートジャンルの表現方法を認め、楽しみ、学ばせてもらいながら、©︎yoko mizoguchi creationsとしても更に追究していきたいと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました🙏