2020年9月5日土曜日

⑤ Tropical Fruit Challenge! ー イチジク

早くも息切れしてきました、へたれな私でございます😅
第5弾はFig イチジクです。
海外ではイチジクのお菓子やシリアルバーなどがたくさん出回っています。
日本でもグラノラの流行で乾燥イチジクを好む方も増えたのではないでしょうか😊


今回は果肉の表現に苦戦致しました。
色気のある赤い実の中に点在する粒々の表現。

そして外皮の色もなかなか納得がいかず、4、5個作り直しました。
これも色鉛筆を4色使って仕上げたのですが、真ん中の紙が重なっている部分は鉛筆の先が届かず地の色が見えてしまっています、残念😜

私はイチジクのたっぷり入ったフルーツケーキが大好きです(またまたいらぬ告白、失礼!)

このイチジクもそうですが、トロピカルフルーツには外見と中身が想像がつかないほどかけ離れているものが多い様に思います。
初めて口にした先人たちの勇気に👏👏👏!!!

次のフルーツはK始まり。