2013年5月31日金曜日

マカロン -後記-


Ladurée opens at Takashimaya in Singapore

うふふ。 行って来ましたよ~ ラデュレのマカロン。 冷やかし気分だったので、単品で3種類だけ購入して(お店の方、「え?これだけ??」 とでも言いたげな顔をしてました、ぷぷぷ)、即試してみました。 まるで買ったばかりの鯛焼きを紙袋から出して食べる…という感じ⁈(写真はSoshiok.comさんよりお借りしたラデュレ・シンガポール店の画像です。この他に通路にも出店されていました。 週末はすごい行列のようですが、さすがに平日の午前中だったのでだぁ~れもいませんでしたσ^_^;)

laduree-singapore-macarons-april-2013-1 さて、結論…ちゃんとしてました‼ 予想に反して(失礼!)外側はサクサク、中身はしっとりねっちりで、日本のものよりずっと高品質でした。私が今回試したのは、CHOCOLATE, COFFEE, SALTED CARAMELでしたが、 中でも塩キャラメルが気に入りました。 青色の"マリーアントワネット"を試し忘れたのが悔やまれる〜(°_°) フレーバーは季節ごとにかわるので、時々訪れてお気に入りを見つけるのも楽しいですね(^^)(写真はEvonnzさんのブログより拝借)

…余談ですが、この夏10年ぶりにフランスに行くことにしました。 息子の生まれ故郷であるGrenobleと、彼のたっての希望でParis見物をしてきます。  かつて暮らしていたGrenobleでお友達に10歳の息子(当時は0歳)を見せた時の反応が楽しみだし、大好きなケー キ屋さんや、紙屋さん、額縁屋さん、パン屋さん…に立ち寄るのも楽しみ。 一方でParisの洗練された最先端のモードやアートに触れることが出来るのも嬉しい‼ もちろんマカロンもたくさん食べてきます(^O^)/