2013年5月26日日曜日

心をこめて・・・

いよいよ息子の学校も残すところあと1ヶ月… 今年は素晴らしい先生に受け持っていただいたお陰でとても充実した、思い出深い学校生活を送ることができた1年でした。年度末にあたり、先生に何かプレゼントをしたい…と息子が言い出し、それならと「先生の大好きなお寿司をクイリングで作ってみよう!プロジェクト」が発足したのが1ヶ月前。時間は充分にあったものの、出だしのシャリ部分で見事につまずきしばらく放置… これではイカん!とネタ研究にかこつけてお寿司を食べに行ってからどうにかスイッチが入り(笑)、ようやく完成と相成りました。

完成はしましたが、まだ先生の手に渡るまで1ヶ月あるので全体像のUPは控えます、申し訳ない… やっぱり最初は贈る方に見ていただきたい、と思うのです。 でも、でも…チラ見せならいいっかなあ~?(意志薄弱‼)

 
湯呑には「鮨」の文字が入っています。

お隣は茶碗蒸し。 あッ! しいたけにボンドがついてる!取っておかねば!!

この二つは私のお気に入り、何だか解りますか?

正解は「タコ」と「ハマチ」です。 吸盤と皮を剥がした後の銀色部分がミソ!

これから額装に出してきます。

見ての通り、かなり高さがあるので、どんな仕上がりになるのか?? 出来上がりが今から楽しみです!

いつもは辛口批評の我が家のオトコ共ですが、今回ばかりは「良くできてるね!」と嬉しいコメントをくれました、ヤッタ!! やっぱり食べ物はみんなを笑顔にしてくれるんですね~

先生にも、喜んでもらえるといいなぁ…。