2021年1月9日土曜日

シンガポールに住むということ・・・

シンガポールは言わずと知れた東南アジアの中の小国。

亜熱帯地方ですから、そりゃあエキゾチックアニマル(欧米系の駐在員の表現)たちに遭遇するチャンスも多々ありましてね😭

今日も玄関の掃除をしておりましたら、ギョギョっ😳!私の天敵、ヤモリ(絵文字すら気持ち悪くて使えない😖)除けの為に置いてあるレモングラスの芳香剤の陰に、よりにもよってヤツが潜んでいるではありませんか!!!

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜😖😖😖😖😖💦💦💦💦💦💦💦💦💦


わが家は賃貸住宅ながら、ヤツの侵入を阻む為に玄関ドア下の隙間にもシールドを、各部屋の窓にもマグネット式の網戸を設置し、ガードはかなり堅いはず・・・(それでも赤ちゃんヤモリだけは防ぎきれず、1年に2〜3匹は侵入を許してしまいます/ヤモリホイホイにて捕獲😣)そんな状況の中、尻尾の長さからいってこれは大人のヤモリ!?しかもレモングラスの真横!?!?






恐る恐る・・・近寄ってみると・・・






んもう〜〜〜!!!
息子の靴底についてきた、どこぞの枯れ草!
いやあ、なんて紛らわしいんだ😠😤!!!


でも、一度ヤツと認識した以上、枯れ草とわかっていても何だか気持ち悪くてそぉ〜っとつまんで捨てました😓



シンガポール(東南アジア)に住むには・・・ヤツとの共存は不可欠だとは分かっていますが😣・・・やっぱり無理ぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!