2020年6月17日水曜日

CB (circuit breaker) EXIT Phase2

シンガポール政府から、6/19より第2弾の自粛解除を行うとの発表がありました。 人数に制限はあるものの、外出が出来、人と会ったり食事も出来る、商店もオープン、そして何より私もレッスンが再開出来ることになります。もうシンプルに嬉しい😆 😆😆もちろんまだまだsocial distancingやマスク着用は必須ですから、レッスンは3名様MAXで行いますね。

4/7からスタートしたCB。驚いたのは、スタート後も違反者が注意を受け、そのことにより不遜な態度をとり、罰金を徴収されるといったケースが相当数あったということ。解除第1弾中の現在も、かなりの違反企業が罰金または操業停止となっています。

ちょっとこれ↓を見てください。 4/29付の朝日新聞に掲載された広告です。

何度目にしても泣けてくる秀逸広告ですわ。
ドラえもん〜💦

いま、わたし達が踏ん張らないと、元気な未来はやって来ないのです!


シンガポールだけでなく、世界中で。
目先の私欲のためだけでなく、未来のために。

メディアがこんなふうに使われることは大賛成。ハッシュタグなんて、拡散なんて、いらない。
・・・あら? ちょっと話が逸れましたか?😅






次の世代へ胸を張ってバトンを渡せるように、引き続き気を引き締めて、安全に暮らして参りましょうね! Stay safe & be mature!😌