2019年6月16日日曜日

徒然なるままに…①花暦

前回ポストでお話した通り、再来星してからの5ヶ月半は陽の光の届かないところでジーーーッと身を潜める深海魚状態だった私。
もちろんその間、新居探しや引越し荷物の整理やら色々ありはしましたが、時間はたっぷりあった訳で😌
せっかくの潤沢なる自由時間!日本生活で謳歌した季節の移ろいを感じられる作品(レッスン課題)や以前の作品の手直し等を、徒然なるままに、そこはかとなく楽しんじゃいました😊

まず着手したのは、12ヶ月の各月を行事と関連させたお花で表現すること。
FAVORITO!日本支部(名前が大層だな〜😅)からの依頼でした。



まずは🇸🇬教室でもすぐに使えるように、6月からスタート。
初心者さんでも取り掛かりやすいように、パーツの種類を極力抑えて。
私の大好きな紫陽花の色づかいとカエルのおとぼけ顔が気に入ってます😊





底抜けに明るいハイビスカスとビーチサンダルの7月。トロピカル〜😎🌴
ひたすらうねうねを貼り付ける作業に没頭しました 笑。








8月。定番の向日葵と麦わら帽子。
そろそろ夏休みの残りの日数が気になる頃ですね。










作成時期は日中の最高気温がジリジリと日に日に上がっていた頃。
デザインと気候がマッチしてサクサクと作業がはかどりました!