2014年11月17日月曜日

作品展無事、いえ大盛況で終了‼︎

11月14日(金)、たった1日限りの作品展でしたが無事終了しました。訪れて下さった皆さま、ありがとうございました‼︎ この狭〜いシンガポールで、あまり広くは知られていないペーパーアート展にも関わらず当日は160人以上の来場者がありました。主催者一同感激しております。お花や差し入れも多数頂きました、本当にありがとうございました‼︎

今回の作品展は、3教室の合同開催でした。その目論見は、同じクイリングでも教室毎に個性があり、お互いが多様性を認め学び合う、というもの。これを機に教室という枠を超えて、それぞれが自由に行き来出来たらまた作品の幅も広がると考えています。生徒の皆さん、遠慮なく他教室にもどんどん学びに行って下さいね!

そして来場者の皆さんからも「クイリングって色々なタイプがあるんですね」「初めて目にしたけれど、楽しくて何だかワクワクしました!」と、主催者が小躍りしたくなるようなコメントを頂きました。まさにそれ!クイリングの楽しさを感じて貰えた…今回の作品展は大成功だったと言っていいでしょう。

←は当日会場の片隅で行なった体験コーナーでの成果。皆さん、初めてクイリングの細い紙と道具を手にしたのにどうです‼︎ 上手に巻けてますね〜 下は6歳の女の子から上は年配のご婦人まで、日本語・英語・中国語でのミニ講習でした(^^) ここでも「クイリングって実際やってみると意外と簡単で楽しい!」「体験してみると作品のパーツ構成に目がいきますね」と会場を再探検しに行かれた方も。なんと素晴らしい着眼点でしょう‼︎

あ、また長くなっちゃった...σ^_^;
出展作品はまた次回にアップします!