2012年11月26日月曜日

Halloween 2012(2)

Halloween Night1
(1)のリースの他に3Dでも表現してみました。
ハロウィン当日のある3人姉弟妹です。辺りも薄暗くなり始めJack O-Lanternにも灯がともりました。お姉ちゃんとお気に入りのコスチュームに着替えた妹、自分で選んだTrick-Or-Treating用の猫バッグを持ってお兄ちゃんを待っていました。そこへ・・・なんとオバケ!ビックリして大好きな猫バッグを落としてしまいました。お姉ちゃんはというと・・・なぜか余裕の微笑み!?




Halloween Night2
それもそのはず、オバケの正体はお兄ちゃんでした! (オバケの衣装は着脱可能になっています)









Halloween Night3
妹を驚かせて大満足のお兄ちゃん。満面の笑みです。こういうお兄ちゃんどこにでもいますよねぇ(笑)。










Halloween Night4
一方の妹、恐怖のあまり唇が真一文字!両手を開いて固まっています。腰も引けている・・・この後はきっと・・・大泣きしたのかな?
US在住時代によく見かけた光景です。当時は息子も小さかったので親子でコスチュームを選び、ワクワクしながらTrick-Or-Treating周りをしました。我が家にも可愛いprincessやfire-fighter、Spiderman達がベルを鳴らしに来てくれて、それは楽しい行事でした。

 
直径10cmほどの小さな世界ですが、ストーリーを考えてからそれぞれの表情、動き、そして小物を作りこんでいく作業はこの上なく楽しいものです!