ただの思い過ごし。自惚れてました。素直に反省します、ハイ。
先日完成した「あのコ」です。
我が家から外を眺めるの図。
背面です。
だ~れだ?
左より。
全体の形や台座でおおよその予測はつくけれど・・・
なんかね・・・?!
右から。
何度見せられても同じだってば!!
やっぱり なんかね・・・
とうとうご対面~♪
シンガポール名物、マーライオンですぅ・・・いちお。 鼻の下が長すぎた!
生徒さんたちの「3Dマーライオンが見てみた~い!YOKOさん、作って下さ~い!!」というリクエストに、おだてられ豚である私はホイホイ木に登ったものの…この結果。トホホ・・・
なんだか・・・「サザ○さん」に出てくるアナゴさんみたいではないですか?
←こちら、元祖アナゴさん。
そしてこちらがシンガポールのマーライオン。 見目麗しゅうございますな。
ここでお勉強。マーライオンについて(Wikipediaより)
シンガポール近辺にかつて栄えた都市の名「タマセク」(ジャワ語で海の意)にちなみ "mermaid(人魚)" と、シンガポールの名の元になったライオンを合体させたと言われている。
11世紀にマレーシアの王族が対岸に見える大地を目指して航海の旅に出た際、途中で海が激しく荒れ、王族が被っている王冠を海に投げたところ、海は静まり無事にその大地にたどり着くことができた。その時、ライオンが現れて、王族にその大地を治める事を許して立ち去った。マーライオンの頭部はこのときのライオンを表している。[要出典]。
私、今回製作してみて気付いたんだけど・・・マーライオンのたてがみ部分ってなんだかマレー女性の被っている「ヒジャブ」みたいではない?
←これがヒジャブ。ね?
絶対近いうちにMerlyではなく、パパのMerlionになれるよう、リベンジ製作してみせるうっっ!!!
今回本帰国となったNさん。3Dマーライオンを望んだ張本人なので記念に、とこのマーライオン(改めマーリー⁈)を差し上げました。中途半端な作品でゴメンなさいね‼︎ 日本でもご活躍期待しています☻