2014年3月3日月曜日

お雛祭2014

・・・なんてたいそうなタイトルつけましたが、ただの週明け月曜日。 家人をバタバタ送り出した後、ふと思い出したわけで。へへへ。

写真は先日母が日本から送ってくれた雛あられと雛おかき。
季節感ゼロのここシンガポールで一気に雛祭りモードになりました。あっ!何気なく並べたおかき・・・女の子が一人あぶれてる!!(大汗) 奥の立体雛飾りは去年教材用に作ったもの。 今年、器用マダムMさんが初立体であるにもかかわらず果敢に挑戦!そしてきちんと立派に仕上げてくれました。


去年の今頃は雨天続きで腐っていましたが、今年はどうしたことか全然雨が降らない!
シンガポールではメディアが「呪いの乾燥状態」と騒いでおりますが・・・ 呪いってねぇ。
11歳の息子が「僕でもそんな表現しないよ」。 呪いってねぇ・・・。呪いねぇ・・・。
確かに喉をやられている人がたくさんいるけど、ここ多湿の国で毎日数時間で洗濯物がカラリと
乾いてくれるので、私はいと嬉し!

ここ数日私を悩ませていたこのコ(コ!?)。
さあ、一体誰でしょう?何でしょう?
先ほど仕上がりましたが、その全貌をあらわすのは・・・
今週末としましょう。 乞うご期待!