2013年10月15日火曜日

Halloween is coming~♪ 2013

・・・大変ご無沙汰しております。 更新が思いっきり不定期過ぎです(9月は一回も更新していませんでした)。猛省。

秋に入り、イベント続きのこの時期は、クイリング教室でも季節物に挑戦される生徒さん多数。
制作~額装までの時間を逆算して、頑張れ~頑張れ~とお尻をビシバシ叩かせてもらっています(≧∇≦)

その甲斐あってかハロウィンものはほとんど仕上がり、今は早くもクリスマス作品に取り掛かられています。まるでモード界のコレクション発表準備の如く季節をどんどん先取り!我が家の中も9月に入ると同時にハロウィン仕様になり、訪問してくれた現地の友人達を「ず、ずいぶん早くから飾り付けるのね…」と呆れさせてますσ^_^;

さて、作品について。
今年は初心者さんにも基本作品以外の季節物に挑戦できるように
2つの作品を準備しましたよ。

最近 目が肥えてきた息子、「この作品(かぼちゃ)にこの額は立派すぎるんじゃない?」「(ー ー;)・・・」。
確かに、使っている技術に比べて額が立派かもね…フン(怒)!

怪しげな黒薔薇リースにはSさんが果敢に挑戦してくれました。しかも去年の別のハロウィンモチーフ(こちらをご参照下さい) →http://favoritoquilling.blogspot.sg/2012/11/halloween-20121.htmlとオリジナルモチーフを上手に取り混ぜて作ってくれました☻。

…これで今月末のハロウィンには何とか間に合いました。さて、11月に入ったら今度はクリスマスとお正月のコラボが始まる我が家です。グチャグチャだあ〜(*_*)