2020年4月25日土曜日

COVID-19

パンデミック下での昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私が住むシンガポールでも連日1000人を超す新たな感染者が報告されてきましたが、
ここ2日(4/25現在)は連続して1000人を下回っています。政府が必死で感染防止策を強化し、それについていけない市民が懲罰を受けながらの遅々とした歩みではありますが、だんだんと効果が出てきた・・・のだと信じたい!今のところ 6/1までCircuit Breaker(非常事態対策)が延長決定されたばかりですが、そろそろ辛くなって参りましたよ😵 早く事態が収束するよう皆で協力していきましょうね!

というわけで。人間が一生に一度経験するかしないかの、この非常事態。今感じている、この感覚をクイリンングで記録しておこうと思いました。



タイトルは「COVID-19」、そのまんまです😅

丸型ではウィルスの発生、拡散、人々の不安、混乱、錯綜、差別、楽観と疲弊、希望、努力を、

左下にはウィルスの変異、多様化、そして増殖を表現しています。






あくまでも今時点での表現です。この先事態が急変したり私を含め周辺環境が激変した場合は全く違った表現になるでしょう。







製作も健康であるが故に継続可能なこと。この先も努力と感謝をして、在宅期間を有意義に過ごしたいと思います。皆さまもどうぞお健やかにお過ごしくださいませ。
Stay Home, Stay Safe, and Stay Healthy!