2015年8月17日月曜日

再会

週末に嬉しいお誘いがありました。以前住んでいたグルノーブル(仏)でとってもよくして頂いた、大好きな友人ご夫婦がお仕事で訪日。超多忙のスケジュールの合間を縫っての再会です。前回の仏旅行以来なので2年ぶり。

私自身、十数年振りの鎌倉へ行きました。遅めのランチをゆっくりおしゃべりしながら頂き、散歩がてら参道をぶらぶらしながら八幡様へお参り。参道の人の多さにビックリ!お店の様子もまるで原宿の竹下通りみたい!様変わりしたものですね〜 お盆休みの最終日でもあり、獅子舞、天狗に武士まで何でもありの豪華なお神輿が通っていました。

暑かったけど楽しかったな〜 Nさん、B、ありがとう‼︎ また会いましょうね‼︎