2013年3月1日金曜日

もうすぐおひな祭り~

日付が変わり、今日からいよいよ3月です。シンガポールでは今年はいつまでも雨季が終わらずジメジメしていましたが、ようやくここのところお天気に恵まれるようになってきました。と同時に暑さが本格化し、我が家のサッカー息子にとっては辛い季節の到来・・・ガンバレ!

Japanese Doll Festival

3月といえば、おひな祭り。我が家には女の子がいないので雛飾りがありません・・・そこでジャ~ン! クイリングで作ってみました。 ややモダンな色合いのお内裏さまとお雛様になってしまいましたが、我が家に一気に春が来た感じ♪

お雛飾り・・・やっぱりいいですね。

さて、次はやっぱり・・・端午の節句バージョン!?