2019年6月17日月曜日

徒然なるままに…④花暦

いよいよ花暦最終章。
参ります!

春の花々は優しくて明るい色合いで、作りながらウキウキしていました(外は30度を軽く超す暑さですが😅)。
チューリップ、桃、菜の花、ミモザ等の可憐なお花とひな祭り。3月です。






以前から桜の作品に挑戦したくて作りためていた桜パーツが役に立ってしまいました!
おしゃべりなメジロが花の間から姿を現します。
最近では桜の満開日が3月に繰り上がっていますが、一応4月でお願いします😅
桜の幹表現、気に入ってます。



桜ですっかり精魂尽き果て…良い具合に戻ってきました。
5月は菖蒲と兜で、端午の節句。
粽と柏餅で有終の美を…飾れたかしら?😅😅😅








最後にどどーんと総集編!
12ヶ月分をまとめてみました。

まずは花暦A↓















次に花暦B↓















どちらがお好みですか?😊
久しぶりにウンウン唸りながらの製作でしたが、楽しかったです!
(1モチーフの大きさは9cm角です)